2005年 6月 9日 (木)

Xcode See the code. Be the code.
Core Image Blur.Sharpen.Distort.Amase.
Longhorn You'll find in Tiger.
Inside Moscone リンゴを内側から撮ってみる。

クパチーノ!

夕方にアップル本社にて催される Apple Campus Bash に行く。
送迎のバスに乗る為の長蛇の列…。いやしかし,何台のバスを用意したんだろう? アップル凄いね。
 
Free Beer, free wine, free food, but no dancing girls. という説明を受けて使い捨てのリストバンドを配られる。
飲み放題の喰い放題。色気は無くてスミマセン…,というところか?
 
iTunes Music Store の一曲無料チケットももらう。
コンサートには U2 が来るのでは? という,期待もあったが出てきたのは The WALLFLOWERS なるバンド。良く知りませんでしたスミマセン。
 
ビール飲みながら気がつくと,アップルストアに長蛇の列。しばらくしたら空いてくるじゃろ…と,dogcow を探して構内をフラフラしていると「こりゃこりゃ,ここ (中庭の外) ではビール飲んじゃいかん!」と,注意されて,ビールを没収される。
ビールを取りあげられた事も悲しいが,どうやら dogcow 達は絶滅したようだ。
あの“アイコン広場”はどこにあったのだろう? もしかして中庭?
 
再びコンサート会場と化している中庭に戻り,ビールをおかわりしてくつろいでいると,アップルストアには並んででも入っておかんといかん! と,忠告を受けたので行ってみる。
さっきよりも列が長くなっている! 店内への入場制限をしているのだ。
 
しばし並んでやっと,店内に入る。
おおぉ,そこらのアップルストアとは一味違うグッズが置いてある。
…が,精算のレジにも長蛇の列。
帰りのバスの最終は 10時 30分だが,10時のバスには乗って帰りたい…,というワケで“見るだけ〜”にして,帰ってくる。
 
ラゲッジ・ネーム・タグっていうのかな? スーツケースに付ける名札…。アルミでメタルメタルしててかっこ良かったのだ。アレ,欲しかったなぁ…。
アップル社員だと,あれらのグッズは入手可能なのかな?
 
ま,またいつかどこかで購入のチャンスもあろう。
 
クパチーノからサンフランシスコまでバスで一時間。ぐっすりと寝てしまったので,またしても目が冴えて眠られない夜なのであった…。
Campus Bash Goods
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
あのぉ〜。アイコン広場はジョブズ復帰とともに撤去されましたが…。そういえば、写真取った筈なんだけど、どこいったかなあ。もしかして128MBのMOの中? (2005/06/14 10:28:13) ○
東京にいては、クパーチノのグッズは入ってきません。木田さんに頼むしかないなぁ。。 (2005/06/14 10:30:06) ○
Please comment here. TAKE it EASY (2006/01/19 14:56:58) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]