2005年 6月 23日 (木)

遺言考察

pocketbook: My Words On MOLESKINE (June 22, 2005)
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/06/my_words_on_mol.html
機械音痴な嫁さん…,という点は我が家と一致している。
そう,この僕の毎日の駄文もウチの嫁さんは *全く* 読めない。
(毎日,日記(らしきもの) を“いんたぁねっと”に書いている…,という事は“言葉”でだけは知っているかとは思うのだが…)
 
(ほぼ) 毎日生成されるこの駄文を僕は常々“遺言”と称していたワケだが,“その時”になって一番伝えたい“家族”には *全く* 伝わらないトコロに遺している事に,今さらながら,ようやっと気付く。
 
ん〜,このページの“紙出し”を考えとかんとイカンのかなぁ…。
 
安直にこのページの更新スクリプトで同時に TeX を生成するようにしておくか,CD カレンダーの要領で iText ライブラリを使って PDF を毎日生成するか…。
あぁ,すっかり iText の API は抜けてしまったなぁ…。簡単なのは TeX の生成なんだが,“その時”に TeX の印刷を頼める友人知人は思いつかない…。PDF ならプリントアウトして家族に渡してくれ…,と頼みやすいかなぁ…。
 
いやしかし,何だかんだで,このページも“継続は力なり”で,量だけは多いぞ。プリントアウトなんかしたら何ページになるんじゃろ?
ひとまず,TeX を生成するように改良してみようかな…。
 
…と,ToDo リストに積んでおく。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
テスト (2005/06/26 22:39:08) ×
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]