2005年 7月 3日 (日)

RSS

僕の日記の RSS が mixi では無視されるので,何だか不便…,というか,せっかくの“繋がり”を無駄にしているような気がするので,調査を開始。
 
幸いにも,
はなちゃんはゲロゲロと寝込んでいるし,天気も悪く公園に遊びに行く事もナイ…。絶好のハッキング日和(?) だ。
 
僕の RSS は webmonkey の解説に従って,ソレだけを満たすように書いたダケ。
ほんでもって,FEED Validator でも“お墨付き”をもらっているのだが…。
webmonkey: RSS でサイトの情報を公開しよう http://hotwired.goo.ne.jp/webmonkey/2003/26/index3a.html
FEED Validator: http://feedvalidator.org/
 
mixi のヘルプを読んでみると,日付けに関する情報を記述する必要があるとの事。
rss の自動生成サイトに行って日付けに関する記述を生成させてみて,ソレを参考に pubDate タグと lastBuildDate タグを追加してみる。
 
RSS Channel Editor: http://www.webreference.com/cgi-bin/perl/rssedit.pl
 
さて,mixi 側に僕の日記の更新情報は出るのかな?
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
拙者は、電脳世界んコト,ちぃ〜っとも判らんし、「RSSってナヌだぁ〜?ロシアの兵器名かぇ?」って感じのヌカ味噌頭だが… {TAKEchon日記の新着をMixiが認識するようにしよう}って事なのかな?(←単なる推測) (2005/07/04 22:37:11) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]