2005年 7月 11日 (月)

歳をとると“知り合い”は増えるが“友だち”は減っていく。

学生時代にお世話になった方の“名言”。
 
2005年06月29日に mixi に“参入”して,定期的な *巡回ルート* になっているワケだが…。
やっぱ,“友だちリスト”の数が多い人はいいなぁ…,僕って友だち少ないのかなぁ…。
と,“群れ”の中に居ても *疎外感* を感じてしまう (と言いつつ,好き好んで独りで勝手にしているワケなんだケドね :)
 
改めて,ネット上の友だち/知り合いの少ない事を再認識。
 
しかし,mixi の“検索”ってちゃんと機能しているのだろうか? 全然ヒットせんぞ…。
// “タケチマサシ”で検索して僕が出ますか? > mixi に居る方々
 
『ネットがあれば僕達はいつでもいつまでもつながってるね』という安心感(?) ゆえに音信不通になっている,ネットで活躍しているであろう知り合い/旧友をサーチするも,あまり見つからない…。
// お〜い,ウェブページを移動/メールアドレス変更の際には連絡して欲しかったぞい。
 
あ〜,もっと *まめ* に人間付き合いをしておかんと,独りで寂しい老後を迎える事になるのかなぁ? こんなに人が居るのに誰も僕の事を知らない/気にしない…。このまま朽ち果てるのかなぁ…。
 
…と,今日のテーマは“孤独死”って事で綴ってみる。コレ読んだ方,め〜る・みぃ・ぷり〜ず。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
たしかにmixiの検索(画面下のメニューをクリックで人を検索)で姓タケチ (2005/07/12 11:53:16) ○
でもヒットしないね。なんだこりゃ、バグ報告だね。 (2005/07/12 11:53:43) ○
いちぶの友人は見つからないように名前を登録しません^^)見つけるのたいへんやったわ。 (2005/07/12 11:54:41) ○
孤独死、そりゃないやろ。ま、最近ネットで見かけないなぁって誰か心配するから。 (2005/07/12 11:55:27) ○
「孤独死」!? そんなん気にしてたら死んじゃうよ。ride on. (2005/07/12 22:01:15) ×
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]