2005年 7月 24日 (日)

のんびりと日曜日…。

朝一番,8時半より“かわぎり”…。
かわぎりってのは何の事やら良く解らないが,クリーンデーの“大掛かり”なヤツという感じ。夏のこの時期に町内あげて草刈やら溝の掃除やら,気合いを入れて掃除をする。
 
…で,今日は由夏さん (is my wife) の誕生日。
何か美味しいものでも食べに行こう! と,昼食に出る。
…が,(娘の希望で) 回転寿司で済んでしまうという,小市民な我が家。
 
いや,今日も暑かった…。
 
夕方になると,家の中よりも庭先の方が涼しくなるのは,田舎の特権か?
はなちゃんの散歩から帰ってきて,うだうだと庭で *涼む*。
// 蚊が多い事だけが難点か…,ウチの庭は…。
 
やっぱ,犬と遊ぶには,冬場が楽しいね。もう,秋の事を想像して,はなちゃんとデイキャンプに行く事を夢想するのであった…。
 
Yamori やもりちゃん。スリガラス越しに撮影。ブレているのでは無い。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]