2005年 8月 18日 (木)

2005年08月16日のコメントの返事。
ウチで買ったのは,受験研究社から出ている「かけざんの九九 暗記の名人」ISBN4-424028305-4 (定価: 本体 1200円 + 税) です。
他にもいろいろ“かけ算 CD”はあるみたいよ。書店で探してみてみてみてみ…。

カマキリ

今日も朝の散歩後の庭で放心ネタ…。最近はぼちぼち日の出が遅くなってきている…。
Kamakiri カマキリ。そこに居たら雨戸が開けられないのだけど…。
いや,このカマキリは立派な風体であった。春に産まれた兄弟達の一匹がここまで成長したのかな?
ここで疑問。カマキリってのは越冬するのかな? 1シーズンで 1ライフサイクルなのかな?
このまえ見かけたチビっこ達が,こんなに大きくなるとは思えないので,やっぱりコイツはお母さん (or お父さん) なのかな?
// この腹の細さは♂かな?
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
Thanks,まぁ、かけ算なんてまだまだなんだけど、丸暗記させようと思って。。今日は8+2と10−2を教えていた。。^^; (2005/08/19 17:28:38) ○
どうやら、カマキリはわりと成長が早いらしい。以下のような分を見つけた (2005/08/19 17:52:59) ○
http://www.kagaku.info/faq/mantis991015/ (2005/08/19 17:53:07) ○
(2005/08/19 17:53:20) ×
(2005/08/19 17:53:21) ×
通常かまきりは秋、9月から10月に卵を生み、オスもメスも死んでしまいます。 (2005/08/19 17:53:28) ○
おっとっと。 (2005/08/19 17:53:41) ○
その後、卵は春暖かくなる4月から5月にかけてふ化します。 (2005/08/19 17:55:33) ○
(2005/12/04 12:42:02) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]