2005年 9月 6日 (火)

727 in 田圃

横浜日帰り出張。
帰りは台風直撃かと宿泊の覚悟はしていたのだが,意外に遅かったのかな? 無事に帰ってくる。
その合計 5時間に及ぶ新幹線の車窓 (行きは E席,帰りは A席と,進行方向に対して左の窓側で雲行き怪しい景色を満喫) から,とある“看板”が気になる。
 
白地に赤で 727
 
何やら化粧品ぽい看板なんだが,コレがやたらと目につく。ちょっと田圃が拡がったかと思うと 727 …。いったい大阪 <-> 東京間で何個あるんだろう?
この田圃の真ン中で,新幹線から見られる事を前提とした広告…,看板ってのはどれ程の効果があるんだろう?
というか,社名だけデカデカと描かれても…,という気もするのだが…?
 
ともあれ,こうやって僕の記憶にビッシリと残ったワケだからそれなりに宣伝効果はあるのかな?
// しかし,日記のネタにとメモったから憶えていたものの,数字 3ケタの社名(?) は,いかんと思うのだが… (ん〜,767 はボーイングだったよなぁ…,という感じ)。
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
ググってみた。http://www.727.co.jp/??? (2005/09/08 13:19:18) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]