2005年 9月 8日 (木)

探偵小説?

コストパフォーマンスを追及して“分厚い”“文庫本”を購入。
// 毎日消費する書籍代がバカにならんのよ…。
 
山田正紀『ミステリ・オペラ 宿命城殺人事件』
 
帯には「第55回日本推理作家協会賞受賞作」と記されている。
若い頃 (と,過去を振り返る程に歳をとったのだなぁ…) は,山田正紀も良く読んだのだが,最近は推理作家になっていたのか…。
最近の新刊は,さらっと読めるマンガみたいな本ばかり (じゃないのかも知れないケド) なので,“違う”ジャンルを読むのもいいかと,読み始める。
 
これって…? 推理小説? 探偵小説ってこんなんアリだったの?
ま,ドグラ・マグラも探偵小説だという事だし…。このミステリ・オペラ作中にもドグラ・マグラに言及している箇所がいくつも出てくるし…。
 
ジャンルに囚われてちゃイカンなぁ…。
俺にもまだまだ越えにゃいかん“枠”がたくさんあるなぁ…。
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]