2005年 9月 11日 (日)

アサガオ撤去

ひとまず“選挙”に入ってから,南二面,西一面,合計三面のアサガオのネットを撤去。
種も一部を収穫,まだ青い種も残っているので,ネットごと裏庭に放置,しばらく“乾か”しておく事にする。
(ネットから蔦を取るのがメンドーなダケ?)

バッタを食べる犬

「家の中にバッタがおるぅ!!」
と,我が家の女ども (大人 1人,子供 1人,猫 1匹,犬 1頭) が騒いでいる。
今朝はテレビの後から“ゲジ”が出て大騒ぎして“処理”したばっかりなのに,我が家には,どこか秘密の抜け穴でもできたのだろうか? なんで,バッタなんかが入ってきているのだ?
ま,バッタは人畜無害(?) だし,しばらく騒がしておいても大丈夫だろう。と,静寂を愛してやまない“お父さん”を決め込んでいると…。
 
はなちゃんが食べたぁ!」「?」
 
散歩中,庭に係留中にカエルやらバッタを追いかけているとは思っていたのだが,まさか食べていたとは?!
う〜む,カルシウムたっぷりだな。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
そうか、朝顔には種を取る楽しみが残っていたのだ!楽しみ!うちのはまだ咲いています。もうじき終わりかな? (2005/09/12 12:21:19) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]