2005年 10月 5日 (水)

みみが無理矢理に膝の上に座り込むってのは,寒くなってきたのだな…。

aspell

aspell  0.50.5-2        Spell checker better than ispell

という fink list の表示を見て ispell よりかは良いと信じて aspell をインストールしてみる。
.emacs には,
(setq ispell-program-name "aspell")

と記述。
僕の使い方として M-$ でスペルの確認くらいしか使用しないので特に ispell との違いはワカラナイ。
// 間違った時の補完候補が多く/賢くなった?

一日 2リットル

健康診断で warning が出て,そのアドバイスが,
『もっと“水”を飲みなさい』
だったので,遠足よろしく水筒にお茶を入れて職場に持ち込み始める。
 
ま,確かに水分補給は
コーヒーだけ…,という生活を営んできたワケで,この数日水分補給を心掛けてきて,何だか体調もいい感じ。
// プラシーボ効果と言うなかれ
 
『アルコールの摂取量を減らしなさい』とは言われなかったから,晩御飯抜きの就寝前の晩酌の習慣はヤメずに,日中の水分補給に努めているのだが…。
果たしてコレで体質改善なるか?
 
一年後の健康診断の結果に乞う御期待。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]