2005年 10月 27日 (木)

ここの RSS フィード生成モジュールは余所のサイトの RSS を参考に見様見真似で作ってます。
何だか適当にイケてると思ってましたが,*変* なのかな?
RSS リーダーに拠っては“必要なタグ”が記述されていないかも知れません。
「どこのサイトの RSS はイケるけど,ここはダメ」
と,参考になる RSS を紹介いただければ“リバースエンジニアリング”するよん。

diary モードに todo 表示 (補足パート 2)

M-x calendar でカレンダーを表示して,'d' で,その日のスケジュールが表示されるのだが,
2005年10月21日 の設定で ToDo の最優先事項を表示するようにしている。
が,その弊害として 'm' で,予定のある日を強調表示 (黄色になる) させると,ToDo がどの日にもヒットするものだから,毎日/全部が黄色になって,それはソレで困っていた。
todo-mode.el (のコメント部分) をじっくり読む。
(setq todo-prefix "&%%(todo-cp)")

と,~/.emacs に追記する。
.todo-do と .todo-top の行頭の */* を &%%(todo-cp) に手動で置換しておかんとダメ。
 
コレで随分スッキリとする。
思いつくハシからガシガシ書き足して (C-c i),一覧表示させて (+,- でカテゴリの移動),優先順位を変更 (r,l で上げ下げ) して,“やっつけ”たら d。
howm と違ってファイルが固定で増えていかないトコロが僕は好みだったみたい。
 
手帳メモとのシンクロも (僕の運用としては),今までで一番“しっくり”ときている。
 
…と,ToDo リストは増える一方なんだが…。
さぁ,ガシガシ ToDo を消化していくぞぉ!!
 
// 火星接近に伴い,やる気まんまんのここ最近なのだ。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]