2005年 11月 24日 (木)

Emacs でファイルの自動保存 (auto-save-buffers)

ふと,このページに遭遇する。
http://namazu.org/~satoru/misc/auto-save/
またしても(?) 高林哲さんのページだ。んでもってこのページに書かれている内容には,もう全面的に *賛成* だ!!
公開日は 2003年07月16日とある。
あぁ,2年以上も“遅れて”いるとは!? まだまだ修行が足らんと自覚。
ともあれ,この自動保存はよい。

状況を楽しむ

日替りで激変する状況と,片付ける端から倍々で増え続けるタスクにまみれて,最期のガンマ線バーストを発しながらシュワルツシルト半径の内側に落ち込んでしまいそうな“過負荷”な日常。
 
「ああぁ,もう何からやっつけていいのか,何が何だかわからん!」
と,パニックに陥っている僕に冷静な一言。
 
「この状況を楽しまんと…」
 
そう TAKE it EASY! なのだ。気がつきました。思い出しました。ありがとう。
この状況も乗り越えてしまえば“笑い話”になるのだ。
 
さぁ,そうと割り切れば楽しむぞ! まだまだ暴れるぞ!
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]