2005年 12月 5日 (月)

凍結

昨晩の雨がザクザクに凍った朝。
ポストが凍りついて開かないので,投函口から無理矢理に新聞を取り出す。
出勤時の
クルマも大変だった。
カギ穴 (ワゴンRはリモコンでキー解除なんて機能はついていない) が凍りついていて回らない。ドアの把手が凍りついていて起きない。ドア自体が凍りついていて開かない。
風呂の残り湯をぶっかけて,無理矢理に搭乗。
ベリベリ…と,音をたててゴムパッキンが破れるのではないだろうかと…。
 
だらだらと土日を過ごさずに,スタッドレスに履き換えておくべきであった。
(いや,天気が悪くなかったら昨日タイヤ交換をする予定ではあったのだよ)
 
職場に出ても,ウォームビズ (ビズって何だ?!) とやらで,エアコンの設定温度は 20度だかで,何だか寒い。
 
南国育ちの僕には辛い季節の到来。
 
あぁ,常夏の南の島でのんびりと暮らしたいなぁ…。宝クジにでも当選しないかなぁ…。
// あ,まだ年末ジャンボ買ってないや…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]