2005年 12月 6日 (火)

物欲に囚われて…。

ぼちぼちとボーナス支給日である。
 
“何か欲しい病”にかかってしまったみたい。
 
今,欲しいのは,やっと今頃…まだ買ってなかったの? の,感のある iPod。
しかも shuffle が欲しいときた。// 僕の用途では 512MB モデルでもいいかも知れん。
 
iTunes でももっぱら Party Shuffle で流し放しだし,外で聴くのも
クルマの中くらい。
ラフェスタでは MP3 を詰めた CD-ROM が再生できるので,月に一回程度 CD-ROM を (適当に) 作っているくらいの“音楽のある生活”。
そのドライブ用の CD-ROM もランダム再生で満足しているワケで,CD-ROM を作る手間を考えると iPod shuffle はまさに僕のライフスタイルに合っているかと…。
FM で飛ばすアレを使うと,カセットテープしか再生できないワゴンRでも *充実* したみゅーじっく生活が営めるなぁ…と,夢は拡がる。
 
「多分,iPod shuffle は買うでしょう」
 
で,次に *もっと* 気になっている/悩んでいるのが Zaurus。
Emacs を持ち歩く”それだけの為に欲しい/気になっている小物。
最近のモデルは USB ホスト機能がついているようで,2005年12月04日の懸念事項の“デジカメの母艦”にはなれるのかな?
であれば,タケちょんネット…,このページの運営は充分できる。
考えてみたら,僕の“自由の原点”チャンドラ (ahiru) よりスペックは高いワケで…,ahiru 環境でひとまずは *到達* した僕の計算機もの書き環境。それだけの機能が“りなざう”には納まっているという事になる。
あぁ…,その価格で悩む事になろうとは…,タケチも歳を取った/所帯じみたなぁ…。
 
「Zaurus。買えばシアワセになるんだろうけど,買えるかどうか微妙」
 
さぁ,『迷った時は両方』を信条に生きてきたワケだが,どうなる事やら? ボーナス支給日以降に乞う御期待!!
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]