2005年 12月 7日 (水)

コケたぁ!?

朝,
はなちゃんの散歩から帰ってくる途中。家を出て表の大通り出る角に新聞が散乱しているのを発見 (毎日新聞が三部)。
さては新聞配達のカブ,凍結したコーナーでコケたかな?
配達する新聞ってのは,余分に持って走っているのかな? 大丈夫だったんだろうか?

ボールペン新調

水曜日は No 残業デー。ちと早めに切り上げたので,梅田での乗り換え時にヨドバシカメラに寄る。
文房具売り場にて SAILOR S-2 ボールペンを衝動買い。手帳用の細い軸のボールペン。
軸がマットな黒だったから…,という単純な理由。
今までは,PILOT のボールペン (銀色) を,肌身離さず持ち歩いている手帳に差していた。コレに特に不満は無かったワケだが,黒い手帳に差すのに黒い軸のペンがいいかも? という軽い気持ちで購入 (そんなに高い物でもナイしね :)
サイズ的には全く同じで書き心地もそう変わらない。
愛用している手帳は mini-5 で一番細い軸のペンしか差せない。差しているペンは非常用で,メモができればそれでヨシ。そもそも“書き心地”をどうこうというレベルでは無い。
 
黒い軸が嬉しい…,ただそれだけ。
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]