2005年 12月 22日 (木)

凍結の帰宅

朝一番の打ち合せを (いい感じで) 済ませて一路帰阪。
関西地方は朝から吹雪で『帰って来れるのか?』と,数々のメールを受信していたのだが,ポカポカ陽気の関東地方では全く“実感”がナイ。
新幹線も遅れているみたいなのだが,「ま,帰り着ければいいか」と来たのに乗る。
一時間程遅れたのかな? 名古屋あたりが境界だったような気がする。
 
で,大阪で仕事して帰路。
駅を降りると,真っ白な雪国。路面はカチカチの凍結。
駐車場では,かまくら状になって,どっちが前か,ドアはどこかも判別できなくなった
クルマが待っていた。誰も歩いていない膝までの新雪をズブズブとかけわけ,濡れながら乗り込む。
それからの家までの道のりの長かった事,恐かった事。滑るスベる。もうヤメようかと思いながら何とか家に帰り着く (本当にヨカッタ)。
 
あぁ,ひとまずは明日から三連休。ゆっくりできるかな…。
Fuji 快晴の富士山
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]