2006年 1月 16日 (月)

みんぐ?

*自由* に
Flash を作る環境を求めて彷う。
 
Ming - a SWF output library and PHP module
http://ming.sourceforge.net/
 
おおぉ!! にいさんコレですぜ!!
ほれ! Flash が作れる C のライブラリ で PHP,Perl,Python,Ruby で遊べるとな!! (Java もあるみたい)
 
それらの中で僕が書けるのは Java と C と Perl で,できる事ならもう Perl はヤメたいな,C は仕事で書いているし“息抜き”はやっぱり Java かな? いよいよ Ruby に挑戦か?
と,期待に胸を膨らませて,まずは安直に fink パッケージをインストールしてみる。
 
…で? どうやるんだろ? ん?
readme はどこだ? fink の“お任せ”インストールは“解って”いると楽チンなんだけど,ワカランまま入れたら何にもワカラン (僕が fink を解っていないダケ?)。
 
UNIX だって FLASH ムービーを作りたい
http://www.ohnolab.org/~kimoto/flash/index.html
 
このサイトで紹介されている ruby のソースも ming ライブラリが無いと動作しない。
include (require) パスの設定? ん〜,ruby がわかってナイからなぁ…。
 
まだまだ勉強が足りん。
 
いやしかし,Flash てのは JavaScript 系のソレで記述するのか。JavaScript はあんまり好きじゃないからチュートリアルに倣って一通り作ってソレでヤメ…,になるかもね。
 
今日のトコロはここまで…,特に成果はナシ。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
おお!すばらしいぃ、よく見つけたねぇ。ふんふうん。なるほどActionScriptが結局いるのかあ…。 (2006/01/17 17:09:25) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]