2006年 2月 4日 (土)

気持ちはアセるが,体 (頭?) がついて来ん!

(また) Lisp イントロ (emacs-lisp-intro-ja.info) を読み始める。
(また) 最初から読み始める。
いつまで経っても“頭に入らない”。
こういうのはやっぱ“紙”で読まないとダメなのだろうか?
 
“紙”で読んだ方が読み易い/頭に入り易いような気がしながら,ソレは古い“考え”に囚われているからだ!! 本質的な“情報”としての“質”は“等価”であり,テキスト/電子情報のままで“情報”は“伝達”できる筈だ! と言いながら,やっぱり自分をゴマかしているような気がしながら,現実問題として
Emacs Lisp の“本”って,今時“パッとした”ものがナイのよねぇ,やっぱり Info/電子情報でチミチミ勉強するしかナイのかなぁ,いやいや Info で習得してこそ“コレ”の意義があるワケで…,それでもやっぱりテキストからの読解力は紙とは違うような気がするワケで… (無限ループ)。
 
“電子書斎”構築の為にガンバるぞっと。

散髪

さっぱりする。
ここ最近は月一回のペースで散髪する習慣がついてしまった。
ま,ソレナリの歳になったという事か。
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
本の方が*金*がかかっているだけあって?奇麗にへ編集され、必要な情報がまとまっている。と感じるけれど。 (2006/02/07 14:44:57) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]