2006年 2月 8日 (水)

alpaca.el

http://www.mew.org/~kazu/proj/cipher/
// 更新日が *未来* なのは御愛嬌 (多分 2006年 2月 7日の typo)。
gpg.el から名前が変わってセキュリティも向上したとの事。
何も考えずに差し換える。使い勝手に変化ナシ。

トラックバック?

“ぶろぐ”である。もう猫も杓子もブログ。一般市民(?) も Web で何かしらの表現をカマせられる時代なのだ。
いろいろ "Blog" と呼ばれるツールを使ってみたものの,僕の駄文生成/備忘録にはちと使い辛い (というか,今のツール/ルーチンでそれなりに確立できてるから…)。
何か“汎用”のツールに乗り換えられたら *楽* になるとは思っていながら,“車輪の再発明”よろしく RSS フィードも自前で生成モジュールを書いてしまって,それなりに快適に暮らしているワケで…。
 
唐突に“ブログ”の *横の繋がり*,“トラックバック”を *無視* していた事に気付く。
今一度,“車輪の再発明”に取り組むべきか?
 
トラックバック技術仕様書
http://lowlife.jp/yasusii/stories/8.html
 
“暇つぶし & 独りよがり”のネタとしては,いい感じじゃなかろうか?
書けるのかな? 書いてみようかな?
 
// それ以前に“トラックバック”をやりとりする内容のページなのかどうか…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
トラックバックはかならず、事後承認の形になるようにしておいた方がべんり、だって、しょもないエッチ系から (2006/02/09 12:53:28) ○
トラックバックされまくるので。 (2006/02/09 12:53:42) ○
それにしてもトラックバックって使いづらい。だって、人のページにまえぶれもなく、自分のページ表示させちゃう訳で、張られる方としたら話題をもっていっちゃう訳でしょ?書く文もトラックバック先に書かれていますって書いても、いちいちリンクもかかないと行けない訳で、どうにかならんのかんなぁ?個人的には使いにくい機能です。ほとんど使いませんって。 (2006/02/09 12:56:36) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]