2006年 2月 28日 (火)

あいや,この“遺言 PDF”の目的は不慮の事態に備えて遺しておこうと置いておるのです。
“覚悟”しての場合は,遺すモノ遺さないモノ,それなりに“整理”して挑もうとは考えておりますです。
 
そういう意味では僕もシンプルに“消滅”したいクチです。
いやいや,僕はデジタルに遷移して“情報”として生き続けるのが夢なのであった…。
この,日々書き連ねる文字列から“タケチマサシ”を再合成するのが僕の人生の目標なのだ。
 
と,いろいろ理屈をコネているが,“書いてみたかった”というトコロが本音。PDF を生成してみたかったダケ…,なのである。

そろそろ発症?

日曜日の晩。鼻水がとめどなく流れ始めて,どうにもこうにも生きる意欲を喪失。昨年の“残り”のクスリ (セレスタミン錠) を飲んで就寝。そのまま月曜日も“朦朧”とクスリ漬け (アレグラ錠 60mg) で過ごす。
今日はマシになったかとクスリは飲まずに何とか終えようとしている…。
んでも,布団に入ると呼吸困難の一夜を過ごしそうな *予感* 。
 
あ〜,もうダメだ…。クスリ (アレグラ錠 60mg) 飲んで寝よ。
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
なるほど〜。そういうのなら日記っていいかもね。人工無能ならぬ人工タケチで遊べるかもね。でもPDFにするより、XMLがいいんじゃな〜い?そうしておけば、もしかしたら、未来の誰かが、自動思い出の言葉再生機(あっと特許とれるかもだね?)で、人の人格っぽいのを的確な人に合わせて自動的に発生する。これはもう、魂を降ろす必要はないんだな。デジタルで。^^) (2006/03/01 10:51:22) ○
iBookでなかったねぇ。変なスピーカ出たけれども。miniはいいね。 (2006/03/01 10:52:21) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]