2006年 4月 3日 (月)

朽ちていく誘惑

ちとワケありで
iBook G4 の里親になっている。
しかるべき“設定”をして,しっかり育てて返すという作業を引き受けたワケだ。
 
お〜,速いねぇ。白いねぇ…。
Dashboard の“ぼよよ〜ん”とか,アカウント切り換えの“どんでん返し”が見られるのか… (iBook は,この視覚効果は無理だと思い込んでいたぞ)。
 
瀕死の iBook (内蔵 HDD は死んでしまって外付け FireWire 起動だし,バッテリーはものの数秒しか持たずにコンセントを抜くと速攻でスリープするし,何ともポータビリティに欠ける我が愛機) から ssh でログイン (借りている iBook G4 が US キーボードだったらこんな事しないんだけどね) して各種設定をしながら,「今,この枯れ切った iBook を購入するのもいいかも知れない」と,ここに来て“血迷って”しまう誘惑。
 
いかん,いかん。何の為にこの瀕死の状態で今まで我慢してきたのか? ここで PPC に転んだりしたらイカンじゃろ? ここに来て PPC と *心中* するワケにはいかん。
 
僕は山あり谷ありの Intel iBook を *体験* するのだ! と,昨日入手した宇宙 (やっぱり僕は司牡丹より土佐鶴が好みだったと再認識) をしたためながらウダウダと,枯れたマシンと共にこのまま安住の地を選択した iBook G4 オーナーを想いながら,だんだん酔ってきた。
 
うん,まずは宇宙帰りの酵母だ。今宵もいい感じに酔ってしもうたぞ。あぁ,僕も宇宙に行きたいなぁ…。
 
何の気ナシに入手して呑んでいるケド 2006年04月01日解禁のすこぶるタイムリーな“お”だったのだなぁ…。
http://www.tsukasabotan.co.jp/tukasa/ucyuusyu/ucyuusyu.htm
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
宇宙へ行きたいとな。だんなぁ、月の土地買いまへんかぁ?http://www.lunarembassy.jp/ (2006/04/04 13:18:59) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]