2006年 4月 4日 (火)

ん〜,月の土地かぁ…。地球の土地のローンを払い終ってから考えるよ。
買う時は現地視察をしておきたいしね。

ケータイを忘れる

朝,会社に着いて“作業着”に着替える際,ケータイを忘れてきた事に気付く。
 
さぞかし“ケータイ依存症”で禁断症状が出るかと思っていたが,そうでも無かった。
そもそも僕のケータイの使用法は家族とのメール連絡とスケジュールのアラーム。
ここ数年来,(Emacs Calendar モードで管理している) スケジュールを vCalendar にコンバートして毎朝メールでケータイに送りつけている。
アラームが無いと何をしていいのか路頭に迷うのでは? と,心配したが,今日の会議は午前に一つダケ…,で助かった。
// ま,ケータイが鳴らなくても,Emacs のミニバッファにアラートが出るのだけどね。
 
ケータイのメールは takechon.net のメールボックスに転送しているので,POP すれば読める。push されるという即時性は無いものの,ネットに繋がる環境さえ確保すれば連絡は取れる。
 
ケータイ。無ければ無いで気楽に暮らせるもんだ。
 
ケータイを家に忘れているのに,メールの返事が来る…と,春休みで独り留守番をしている娘は“偽お父さん”の存在を確信してビビッていたそうな…。
そうなのだ,お父さんは「電波がピピピッ!」ケータイが無くても大丈夫なのだ!
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
月の土地3000円で、球場ほどの土地を買えるらしいよ。現地視察は置いといて… (2006/04/06 13:27:09) ○
もう、一人で留守番できるんですか?偉いねぇ!(おぢさんが言っていたと褒めてやってね) (2006/04/06 13:28:54) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]