2006年 4月 22日 (土)

ケータイでイケる?

Blogger Widget を見つける。不活性の Blogger を何とかもう一度遊べるモノにできないかと,いろいろやる。→ http://www.takechon.net/blogger/
…が,メール (ケータイ) で書き込むと Subject がバケるという致命的なバグ。
ケータイのカメラ & メールを活用して,もっとネットとシームレスに繋いで遊んでみたくなる。
さぁ,どんなプログラムを書けばいいのかな…?
 
いやいや,そんな“仕掛け”は既にどこかにあるぞ,au からも案内があったような…。
と,ソレはなぐさんも使っているトコロでありました (あぁ,僕もなぐさんのスキンがヨカッタなぁ)。
 
DUOGATE : http://blog.duogate.jp/takechimasashi/
 
“テキトー”にやって“それなり”に体裁の整ったページが“簡単”に生成されていく…。
なる程“ブログ”が流行るのも解った気がする。
僕は常々“受け身”はいやだ,踊る阿呆でもなく,見る阿呆でもなくて,踊らせる阿呆を演じたい,と思っていたのだが,ここに来て踊らされてみるのもいいかな? と…,
 
いやしかし,ブログに留まらず,何だか面白い世界が拡がっている。
今まで“圏外”を決めこんでいて,損をしていたのかも知れない。
 
こうやって“パケット代”として,お金を搾取されていくのだね…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
(2006/04/28 09:51:40) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]