2006年 6月 19日 (月)

まだまだ“攻撃”を受けるぅ!?

ああぁ…。遂にココのコメント欄も“攻撃”され始めてしまったみたい (もう削除済み)。
このページにも Captcha を実装せにゃイカンかな? あぁ,Captcha は
Java Servlet で実装していたんだ。まだ Servlet エンジンはインストール (というかちゃんとセッティング) していないぞ…。
// “素”でインストールしたままの 8080 ポートで動いているには動いている…。
 
Perl GD ライブラリで画像生成に挑戦してみようかな? と,先祖返り的発想が浮かぶ。
 
ん〜,早々に Tomcat のセットアップを完了したら“シアワセ”になるのだろうケド,このページは (実は) Perl バリバリで生成されているのだ。Java よりかは Perl で実装した方が“シームレス”に組込めるっぽいなぁ…。
ん〜,ほんでもって一回やった事 (Java で Captcha) よりも,やっていない事 (Perl で Captcha) をやった方が面白いよなぁ…。
 
ん〜。今日のトコロは Perl で GD ライブラリに挑戦したい気持ち。
 
// すっかり Java Servlet は冷めている…。構築しきってしまえば,効率はいいとは思いながら,数々の“クリアしなければならない問題”を思うと…。ん〜。Java 好きなんだけどなぁ……。今はイヤ。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
Captcha のテスト。 () ○
Captcha のテスト。 (2006/06/20 22:07:26) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]