2006年 7月 4日 (火)

レゴ的バーベキューコンロ

2006年06月04日のバーベキューの片付けをしている時に,バーベキューコンロの“底”が抜けてしまっていたのだ…。
…で,日曜大工ネタとして,バーベキューコンロの自作なんぞを思いついているワケで…。
庭でバーベキューを楽しむ分には,持ち運びなんか考える必要もナク,もう据え付けのグリルがあっても楽しいかな? と,夢想していたり…。
 
…で,レンガで作ってみたいなと。
 
ここ数日,ソレで頭ン中が一杯なワケだ。
レンガはいいが,ちゃんと積めるのか? モルタルこねたりできるのか? 道具から用意せにゃイカンのか?
いろいろ調べているウチに,自信を喪失しかける/面倒になってくるが,モルタルなんか気にせず,とりあえずレンガを積んで (固定なんかせずに) コンロに仕立ててみればいいか! と,思い至る。
 
ひとまず,50個? 100個くらいレンガを買って,バーベキューコンロを組んでみる事にする。
実践は梅雨明け…,灼熱のバーベキュー大会だな。
// それまではイメージトレーニング & 安い耐火レンガを探して回る事にする。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]