2006年 7月 18日 (火)

位置情報付き伝言板?

JavaScript 習得はともかく,
ケータイの位置情報を Google Map にマッピングする。
http://www.takechon.net/navi/geobbs.cgi
 
やっぱり,タケちょんネットの基本は“BBS”でしょう。
という,何のヒネリも無いままに,とりあえず登場人物 (ケータイ,サーバ,PC) を繋ぐ。
 
今日のトコロは書き込みはケータイからのみ,PC は閲覧のみ…,という仕様。
ケータイからの書き込みに位置情報の取得とメッセージの書き込み…,と 2ステップ必要なのも,イヤンな仕様。
とにかく地図上にピンとメッセージを表示したくて,コードも強引で“美しく”ないし…。
 
au は GPS の“正確な”位置情報と,最寄りのアンテナ基地局の位置情報を取得する仕様にしている。
// 基地局をマッピングして回るのも面白いかな? (面白くナイ?)
 
まだまだ,アイデア募集中!!
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
How can we add personal locations by own. (2006/07/19 15:03:30) ○
ん!なんだかずれているんですが?東京オペラシティもうちの家もだいたい500mから2kmぐらい (2006/07/19 23:29:11) ×
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]