2006年 7月 25日 (火)

実はコメント SPAM より,凄いのが不正ログイン (の試み) だったりします。
毎日毎日,いろんなトコロから,ありとあらゆるユーザ名でアクセスがあって,ログイン失敗のログが大量なのだ。
// 僕しかログインしないサーバだし“ログイン成功”のログレポートを取った方が効率がいいのでは? と思いつつ… (Debian デフォルトのまま…),どうやるんだろ?

エントロピーに身を委ねて…。

ようやっと“Ruby”の心が理解できてきつつある…。
 
Java Servlet エンジンの構築…。メンドイなぁ…,というワケで *ずっと* 気になっていた/積ん読だった Ruby の入門書を読んでいる次第 (活字中毒が活性化しているとも言う)。
 
物覚えの悪いのは今に始まった事ではナイが“一線を越えた”感じがする。
ようやっと“おぶじぇくと”が解ってきた。
 
Ruby が出た時(? BBS 時代 (多分 8100/80AV の FIDO-net 時代)) から気になっていたので,もう 10年は経っているんじゃナイだろうか?
Java の理解にも大概時間がかかったが,これまた随分と時間がかかった事になる (まだコードを書き始めるまでには理解していないケド…)。
 
今まで何にコダワっていたのだろう? 何だかワクワクしてきたぞ。
僕の人生は神経質に凝り固まった初期値から,徐々に緩んで妥協の繰り返し…。
 
Anytime anywhere; TAKE it EASY!
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
しかし、不正ログインは儲かるとは思えないのだけれど?オートスクリプトがやっているんだろうねぇ?最近Debianのサーバーが乗っ取られたという話もあるしね。(ローカルユーザアカウントからの侵入だったような) (2006/07/26 11:30:35) ○
一時期Pythonを覚えてZopeサーバーを立ち上げたろか?と思った事もあったけど、最近はPHPやMTとかでいいか?っとちょっと消極的。 (2006/07/26 11:37:16) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]