2006年 7月 27日 (木)

動いてナンボ

ネタは固まって,書く内容も見えてきて,後は *力仕事* を残すのみ…,というフェーズにさしかかっているワケではあるが…。
 
時間がナイ。メンドくさい…。
 
実現させる内容が見えたら,ソレを書くのがメンドくさくなる…。
歳を取ったと自覚する瞬間である。
// 若い頃は,そんな事にはお構いナシに,がむしゃらに書いた/書けたのだがなぁ…。
 
「ソレくらい,思いついていた」と,*後になって* 言うのは簡単。
 
加えた“パワー”に“移動量”を乗じるのが“仕事量”だ。
動かん事には (いくら力を入れても)“仕事量”はゼロなのだ!!
// その昔は物理大好き少年であった“おんちゃん”の自戒
 
プログラミングなんて,思考実験の延長…,実質的には何も *動いて* いない *詐欺* みたいなモン…。ではあるが,その“思考実験”の結果を見る/確認するのは大事だよね。ソレを“動かした”と *見做す* のは自己満足なのであろうか…?
 
ともあれ,僕は『ソレくらい,思いついていた』事を,動かしてみせにゃイカン! と,自分を鼓舞しながら,追い詰めて,暗示をかけて…,書かねば,書かねば…。
// 微分して,微分して…,今日書ける *一行* に落とし込んで…,メールに添付して送付した画像の POP と保存…,まで書いたぞ!! 次のステップは Exif データの解析 (
GPS データの抽出) だ。
 
まだ,動かない…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
がんばれ! (2006/07/28 11:45:02) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]