2006年 8月 9日 (水)

ひとまず *綱渡り* は,どうにか渡りきる。

Wireless Wired

精神的には随分と追い詰められたが,時間的にはすこぶる余裕の出張であった。
// 今日の打ち合せは午後からだったし,テコズるかも知れなかったので,帰りの新幹線は遅めを取っていたし…。
 
待ち時間は“
りなざう”…,Emacs をプチプチと突ついて時間を潰す。
いやしかし,今時はネットワークにつながっていないと楽しさ半減。
 
常時は eo 64 カードを差して遊んでいる (それでも通勤経路の 3分の 1は圏外) のだが,出張…,関西圏から出るとイカン。
この度,初めて提携(?) の“新幹線駅構内無線 LAN”を *実用的に* 使う。
// 大半の時間を潰した品川駅のスタバで無線接続できたのだ。コリャ快適。
 
まだ新しいからだと思うのだが,バッテリーがビクともしない。減らない。
// SL-C750 と比較して“でぶ”になっただけの事はあるのかな?
なもんで,帰りの新幹線で (14号車 1番 A席 (E予約バンザイ! (コンセント付のパソコン席なんだけど))) 無理矢理こうやって駄文を書いて電池の消耗を促している次第。
 
電池満タンのまま,間も無く新大阪に着く。
 
新幹線の中で無線 LAN サービスをやってくれたら,ムチャクチャ嬉しいのにね。
僕の場合 (今日のトコロは),電源よりもネットが *大事* かね。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]