2006年 8月 21日 (月)

昨日 (2006年08月20日) の画像を公開し忘れていた。
灼熱のレゴ式バーベキューはこんなんでした。
Chiken Nasu 酸素供給過多…。

Emacs と一緒に寝る生活

何で画像をアップし忘れてたかと言うと,構築途上の“りなざう”で日記を綴っていたから…。
“USB ホストケーブル”が入手できていないので,ザウルスデジカメは,まだ繋がっていない。
デジカメのメディアが SD カードだったら,ヨカッタんだけど,あいにく xD ピクチャーカードなのだ…。
// SD カードなデジカメを新調したくなってきたりして…。いやいや,USB ケーブルの入手が正解なんだけどね… (物欲モード)。
 
(何度もボヤいているが) 内蔵ディスクが死んで FireWire 外付けディスクで,バッテリー持続時間はものの数十秒の iBook
就寝前に寝室でゴロゴロ…と,駄文を書ける“りなざう”の方が快適なのだ。
 
Ratpoison で,メニューバーもツールバーもスクロールバーも消した Emacs でプチプチと *楽しい* のだ。
(menu-bar-mode nil)
(tool-bar-mode nil)
(scroll-bar-mode nil)

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]