2006年 9月 22日 (金)

Google Calendar

ふと,思いたって Google カレンダーをいじくってみる…。
お〜,
ケータイへリマインダーメールを出せるようになっていたり,何だか進化しているぞ。
 
僕は今のところ,スケジュールは“紙の手帳”(Ashford Mini-5) と,Emacs diary で管理している。
diary データは cvs で www.takechon.net に集約されて,毎朝 Vcal に変換してメールにてケータイへ転送。予定の 10分前にケータイのアラームが鳴るという生活を確立している。
 
紙とデジタルと,いい具合にバランスが取れていて,“予定”の管理には何の不満もナイのであるが…。
Google カレンダーを使ってみる。
色使いがキレイで何だか楽しいぞ…。
 
iCal 天気 http://weather.livedoor.com/weather_hacks/ical.html を取り込んだりしてみる。
おおぉ! ここのウェザーハックスは“お天気メール”の情報源として良いかも知れんぞ!!
またヒマができたら,ここからデータを取ってくる“お天気メール 2.0 (笑)”を書いてみよう…。
 
と,ひとまず僕の (無難なトコロの) 予定を“公開”してみる。
http://www.google.com/calend\ar/render?cid=takechi.masashi%40gmail.com
 
公開したらどうなるのかな? 空いている時間にみんなが勝手にスケジュールを“突っ込める”ようになるのかな?
// 誰かテキトーに“実験”してみてくれ〜!
 
何だかんで,Google のサービスは面白い。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]