2006年 10月 4日 (水)

雑誌掲載?!

今はすっかり *冷めて* しまっているのだが,その昔に書きまくった
MIDlet を雑誌に載せたいとのメールを受信。
// いまだに定期的に雑誌掲載許可依頼メールが来るのだが,au はもう Java アプリを撤退しているし,ボダ用に紹介しているのだろうか?
 
メール連絡もナシに勝手に掲載しているのもあるだろうし,挨拶をしてくるのはマシな方か?
手間がかからない (& 丁寧な) 問い合せの場合は『テキトーにどうぞ』と返事して,あわよくば見本誌を送ってもらったりして,いい *気晴らし* になるのだが,今回のヤツはけしからん :(
 
僕の作ったコレコレのアプリ (既にデータベースに登録されているそうな) を紹介してやるから,ナニナニのサイトにアクセスして,紹介希望のアプリを登録,データベースの各項目に記入せよと…。
 
もう,突っ込みどころ満載の,偉そうな文章。
僕は紹介に何の希望もないし,掲載したいのなら Web で公開しているその情報からテキトーに記事を書けよ…。
何で僕が *編集* の手伝いをせにゃイカンのだ?!
 
でもって極めつけがコレだ。
・掲載に際して、掲載費等はいただいておりません。
ありがたい事に *タダ* で載せてくれるんだと!!
// アプリ紹介は広告なのか? お金払ってでも載せて欲しい人が居るのか?
 
ネタを提供してやってるんだから,どちらかと言うと原稿料なりを貰いたい立場なんだけど…。
(これが先に言うたもん勝ちってヤツか?)
 
返事なんかしたら,ずるずると“ただ働き”をさせられそうなので,無視。
今日の日記のネタにして,さようならだ!
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]