2006年 10月 7日 (土)

ズブ濡れレインボー

予報では“雨のち晴れ”なのだが,いつまで経っても晴れない。
陽は差してきて,空は明るいのに,大粒パラパラと妙な天気。
天一堂で注文していたリアボックス(赤) が届く。
http://www.tenichidou.com/
 
…が,コレってリアのキャリアに取り付けるのよね。
マジェスティ 125用で,取り付け金具付属とあるから,そのまま付けられるのかと思っていたぞい!
通販で購入すると,こういう『普通こうですよ』ってのが,伝わらない。買う方は売る方の“常識”を解ったうえで買わないと…。
// 思い込みだけで,しっかり問い合わせせずに注文した僕がアサハカなのだけど…。
 
とにかく,リアキャリアを手配せにゃいかん。
 
伊丹のバイクセブンまで,プラプラと情報収集に行ってみる (by ラフェスタ)。
結局,在庫は無くって取り寄せになるとの事。
 
であれば,通販でいいかと,これまた,テキトーに Web でサーチして購入プチッ!
取り付けは来週だな。
 
雨も上がって天気も良くなってきた (と思った) ので,コマジェに乗り換え。
ポロポロと慣らしがてら,あても無くてろてろ走る。
西北の好日山荘でマグライトの白色 LED 化キットと,コマジェのキーに付けるナスカンを購入。
 
店を出ると,西の空は明るいのに,またもやパラパラと雨。
帰ってくる間に雨は強くなってしまい,ズブ濡れ。
 
夕焼けなのにパラパラ…,東の空に大きな虹が出ているのを目撃!
陽が差しているのに降っているので,本当に大きい虹だった。
根元までくっきりの虹。虹の端が地面から出ていて感動。
ズブ濡れで寒いのも忘れて楽しい気持ちになるのであった…。
Pochi 白色 LED 化されたポチ。お尻部分のトグルのプッシュスイッチは尻尾が付けられなくなるので付けない事にした。
ポチ初出 2004年 6月 7日
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
ほー、マグライトに白色LEDのがあるんかぁ。うちは最近白色LEDの懐中電灯を買ったばかりで、その電池の持ちの良さと明るさに感動しています。 (2006/10/10 17:49:46) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]