2006年 12月 12日 (火)

りなざうをまた“壊して”しもうた。

また壊す

東京日帰り出張だったワケだ。
新幹線は E予約で“ピンポイント”で席を予約できるので,いつも *一番前* の *端っこ* に座っている。パソコン席っていうのかな? 電源コンセントのある席でした。
僕は新幹線では読書と決めているので,電源は不要なのだが,ふと横を見るとパソコンを取り出している人…。
移動中も仕事ですか? 大変やねぇ…。と,見ていると DVD なのかな? 映画鑑賞を始めているではナイですか。
へぇ〜,すごいね。面白そうやね。
と,帰ってきてから“
りなざう”でムービー鑑賞環境の構築を試みる…。
…で,再起動のダイアログに促されて,そのまま…。
 
起動しなくなる。
 
Java 環境が“お手本”通りインストールできんかったりと,どうも *変* だったのよね。
ここに来てヤラれてしまうとは…。
描きかけのラクガキデータは SD カードに保存していたから,失う物はナイとして…。
 
HDD の初期化。
 
あ〜,また構築生活かぁ…。
ひとまずは,今ハマっているラクガキ環境の再構築が最優先。CloverPaint をインストール。“描きかけ”の絵は描き続けられる事を確認して,まずは安心。
…ん? 何か違う? と思ったら,バージョン 1.1 beta をインストールしていたのであった。
http://pda-paint.cocolog-nifty.com/clover/2005/09/cloverpaint_11_.html
ま,最新版って事で,いいのかな?
 
さて,本命の Emacs 環境はどう再構築しようかね?
とりあえずターミナルは要るじゃろと qpe-embeddedkonsole-ja を入れたトコロでもう今日は時間切れ。明日がるので寝るとする。
// あぁ,KeiHelper Applet も入れんとシンドイぞ…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]