2007年 1月 20日 (土)

MIDP 忘れてしもうた!?

自前の固定小数クラスライブラリでどうにか旧暦の算出ができるかと,モガいていたワケであるが,どうも“精度”が足りなさそう…。
というワケで,テーブル方式にアプローチを変えてゴリゴリとコーディング…。
まぁまぁ,何となく,旧暦 (と六曜) が出るようになったので,MIDlet にしてみる。
 
あれ? 動かない。
 
ん〜? 画面に文字列を表示するだけの MIDlet も作れなくなっている?!
何でじゃろ〜? 以前の動いていたソースをコピってきてるのになぁ…。
すっかり忘れている…。

FON

http://jp.fon.com/
唐突に La Fonera が届く。
すっかり忘れていた…,というか「あれは夢だったか知らん」と思っていたところだった。
// 年末の忙がしい日の晩,それでも飲みながら,酔った勢いで“注文”していたのだろうなぁ…。
 
ひとまず“繋いで”みる。
あれ〜? 難しいなぁ。何だかうまい事いかんなぁ…。
というか,再起動して安定してサービスが始まるまでに数分かかるのに気付いていなかったのね…。
試行錯誤していると,外向きのアクセスポイント (FON_AP) が見えたので,接続。
無事に“フォネロ”になれました :)
プライベート側のアクセスが見えないまま,ひとまずは AirMac あるし,パブリックの FON_AP でのネットアクセスでも不自由はナイ (と思う) ので,今日のところはこのくらいにしておく。
// 夜中に“自動更新”したりするみたいだから,しばらく様子を見てみようかと…。
 
さて,僕の通勤経路,生活範囲内には,どれだけアクセスポイントがあるのかな?
// このマップが重いのだなぁ…。
FON sticker
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]