2007年 2月 22日 (木)

ユーザー管理?

お〜!?
オープンアプリからのサーバーアクセスは HTTP_X_UP_SUBNO (端末固有の ID) が取れないのかぁ?!
EightWorlds は,このサブスクライバ ID でもってハイスコア登録時のユーザー管理をしていたワケだが,コレが取れないとなるとメンドーだな…。
 
サーバー側で一元に ID 管理をするのが“正攻法”なのだとは思うが,リハビリ・リビルド物でそこまで作り込むハメになるのはイヤだなぁ。
かと言って,このまま公開はヤメってのも勿体無いなぁ。
 
最初の起動時に“乱数”でテキトーに ID を発生させてゴマ化してしまおうか…。
という方向でオープンアプリEightWorlds を作り直す事にする。
// 現時点ではサーバーサイドの作り込みはイヤなフェーズなので,コレが *一番* 楽な対応だと…。
 
いやしかし,それでも 3年前のコードの修正はメンドーだぞ。
// やっぱ,ヤメようかな。いやいや,コレくらいはしておかんとイカンじゃろ…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
(2007/02/24 04:31:09) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]