2007年 2月 28日 (水)

かれこれ 48時間…,アルコールを断っているのだなぁ。
謎のイタイイタイ病は少しマシになってきたような気もする。
が,まだシンドいので今日も
はヤメておくし,夜更しもヤメておく。

定期的にスケジュール管理をどうにかしようと思いつく悪いクセ

MHC とか howm とか,いろいろ使っていたけど,すっかり calendar + org モード & 紙の手帳 (mini5 だ!!) に落ち着いている。
毎朝一日分の予定を vCalendar に変換してメールで
ケータイ宛に送りつけるようにしている (アラーム時刻は予定の 10分前固定だ!)。
だから,ケータイには過去の予定は入っているが,未来の予定は入っていない。
 
…と,前置きが長いが,DUOGATE http://duogate.jp/ にて My スケジュールとやらを見つけて試してみたのだ。
 
ん〜。微妙。
 
便利なのかどうなのか? もうひといき! というトコロか?
しかし,アラームに連動していないのは致命的じゃろ。アラームなしでケータイに入れる意味がわからん。
ほんでもって Web 側にデータのインポート/エキスポートがないのもいただけない。
これなら Google Calendar の方がよっぽどマシだ。
 
Emacs 引き籠りの僕はやっぱり Calendar モードに帰るのであった…。
// ケータイEmacs が動作すればいいのに。いいのか?!
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]