2007年 5月 22日 (火)

このループからは脱却せねばなるまい

ん〜。今日こそは *トコトン* ねたがナイ。
 
最近,仔犬達がますます *可愛い* ので,早く帰って遊びたいと思いつつも,帰ろうかという時間にミッションが発生したりする…。
とにかく *やっつけ* るワケだが,帰宅時には犬はおろか,家族も就寝している時間。
 
風呂入って,
ビール飲みながら takechon.net のメンテして,(この) 駄文をしたためている。
 
takechon.net と言えば,相変らずブルートフォース・アタックが凄い。
何なんだろうね? コレは?
fail2ban で不正ログインされたら 10分間拒否! してる (2006年11月01日) んだけど,メゲずにいつまでもアタックをかけてきているトコロがある。
メンドーなので iptables で DROP する。
sudo /sbin/iptables -A INPUT -s 67.18.108.5 -j DROP

fai2ban の REJECT の時間 (10分間) を,24時間! とかに設定したら *平和* になるかな。
Hana no Kobuta Pig
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]