2007年 7月 8日 (日)

司牡丹

海さんの血統書を届けてくる。
血統書の名前は“司牡丹 (つかさぼたん)”なのだ!!
 
はる君が“瀧嵐 (たきあらし)”で,うみさんが“司牡丹 (つかさぼたん)”と来ると,さくらさんの名前は何でしょう?
賢明な読者の方々(?) なら察しがつくと思います。
そう,“
土佐鶴 (とさつる)”だ!!
(とさづると発音するんだけど,ルビはトサツル)
 
3匹みんな,高知のにちなんだ名前だ。
みんな元気に大きくなるのだぞ!!

草刈り

原生林と化している庭。来週のバーベキュー大会には,ちと *きれい* にしておかんと,イカンと朝から草刈り…。
 
ヘトヘトになりました。
 
今日も,
ビールが美味しい。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]