2007年 8月 22日 (水)

あ〜,今日も“鼻血”まみれな一日であった…。
毎度の事で,数分もすれば止まるのだが,朝の出がけの出血は慌てる…。
// 晩の風呂場での流血は,もう出るがまま…。そのまま,頭洗って,髭剃って…。止まらん。止まらん…。それはそれはスプラッターな風呂場と化すのであった。
 
ま,慣れたもんですので,心配には及びませぬ。

描かねばオーバーフロー

どうやら“金魚”のプレッシャーは忘れようにも忘れてはいけないみたい。
 
潜在的/主観的/客観的にも「描かねば」という意識はある。
 
「描かねば」と,思い詰めた挙句,“マンガ”を描きたくなる。
定期的にマンガを *描きたく* なるのだが,もはや描く環境がナイのが事実。
// この場合の描く環境はアナログの (紙にペンで) *絵* を描く環境の事。
 
10代 (いや 20代前半もか?) 悔い無く描き尽したつもりだが,一つだけ描き残した *ネタ* がある。
そのネタへの想いが定期的にやってくるのだな (ん〜,12ページに収まるかな? 24ページまで描こうかな?)。
 
いつか,(紙に) 描く環境を再構築したいと思いながら,ポケポケと人生折り返したな…,この先,減衰していくであろう創作意欲の中,ソレを描き上げる事はあるのだろうか? と,今宵もまた何も出力する事ナク酔い潰れるのであった…。
 
ひとまずやっぱり *金魚* を描かねば…! 描くぞ描くぞ描くぞ〜!
// 自己暗示 & 今日はもう描かないケド :)
Papa Daisuki Akiaji
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]