2007年 9月 11日 (火)

ズブ濡れ

朝。清々しい秋の青空。気持ちよく
コマジェで通勤。
夜。雨?!
 
ん〜!? そんな天気予報だったっけか?!
降っているものはしょうがナイ。
ぺらぺらのウィンドウブレーカー一枚を羽織って帰ってくる。
コマジェで夜の雨は初めてかも。スクーターだから,足元が濡れないのはいいよね。
 
“雨の日は乗らない”
 
と,決めているのだが,こういう時の為にも“カッパ”くらいは常備しておかんとイカンかな?
グローブボックスに,(最近のスクーターにしては狭いらしいケド) シート下のメットインに,リアの弁当箱…。こんなに積載できるんだから,カッパ入れておく場所もあるじゃろ…。
// う〜ん,なんて“かんふぁたぼ〜”な二輪なんだろ。コマジェいいぞぉ!
 
ピザ屋よろしく“屋根”を付けるのもいいかな?
// いや,ソレは快適かも知れんが,ちと“美しさ”に欠けるかな…。
 
ズブ濡れで冷えたので,いきなり土佐鶴を飲んでいる。今宵もいい気分。
割り勘アルゴリズム…,少しは書き進めておこうかな…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]