2007年 11月 7日 (水)

物欲ぶつぶつ…。

今日の“ネタ”は ITmedia +D の記事から…。
GP2X で遊ぼう! 第4回:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/06/news040.html
GP2X なる Linux ベースのオープンソースなポータブルゲーム機。
日本での正式発売はここか? テルテン株式会社: http://www.teruten.jp/gp2x.htm
随分前に,スラドで話題になっているのを読んだ気もするが,もう売っているのね & 最新機種はまだ売っていないのね。
 
ん〜,Linux でプログラマブル…。面白そうなデバイスだ。欲しいかも?
 
んでも,ゲーム (というか,GUI なアプリ) は,Java (もっぱら MIDP) でしか書いた事ナイしなぁ…。
ガシガシと C を書くのは仕事だけにしておきたいし,ゲームを書くのであれば,それこそ MIDP で十分 & 市場(?) もケータイユーザーの方が大きそうだし…。
 
// そう,ハードにお金をつぎ込む前に,書くべきソフトは書けるでしょう…,と。
 
無線 LAN モジュールが組み込まれていたら,それはそれは面白いデバイスで *イチコロ* だったのだが…。
このスペックのデバイスは買いじゃろか? どうじゃろか? 誰か一緒に買って一緒に遊んでくれんじゃろか? > 誰となく,ここを読んでいる貴方に問いかけております。
 
それもコレも,りなざうの無線 LAN カードが (またしても) 壊れてしまったから,こんな物欲が発生するのだろうなぁ…。
 
結局は僕の“モバイル”は,就寝直前のフトンの中での利用だったのだ…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
Clockがわからんけど、この程度のスペックのデバイスならiPod Touchを買った方がマシでは?ハードなタイピングには向かないけどね。 (2007/11/08 17:06:32) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]