2007年 12月 15日 (土)

あ〜? 昨晩はそんなに飲んでいないと思うのだが…,一日ずっと頭が痛いのであった。

クロックアップ?

りなザウ Debian 化に伴い,カーネルを差し換えていた (いわゆるスペシャルカーネル) のを思いだす。
SL-A300/B500/C700/C750/C760/C860/C1000/C3000/C3100/C3200/5600/6000 special kernel
CPU のクロックを増減したらどれだけ *嬉しい* のか,やってみる。
なる程。(気持ちだけかも知れんが) 軽い。速く動作する (ような気がする)。
かなり *嬉しい* ぞ,コレは!!
 
BatteryPlus なるアプレットでバッテリーの残量に応じてクロックを変化させられるという事でインストール。
デフォルトのターボモード CCCR値 02000218 は (僕の) SL-C3200 では動かなかったので,コンフィグをこんな感じに再設定。
/home/zaurus/Setting/BatteryPlus.conf
Battery_Mode
Hi Mode, 02000310, 0e, ,STD
Mid Mode, 02000290, 0c, ,
Low Mode, 02000210, 0a, ,
AC Mode, 02000310, 0e, -1,
Battery Full, 02000310, 0e, 100,
Battery Mid, 02000290, 0c, 50,
Battery Low, 02000210, 0a, 25, 

AC 接続時は最高速。バッテリーで動作中は,残量 50% まで最速,25% まで中速,25% 以下は低速とする。
// 低速といってもコレが今までの“普通”。更に遅く動作させるのはあまり考えたくナイ。
 
なかなか嬉しくなる。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]