2008年 1月 14日 (月)

ネゲントロピーと共に…

もやもやとしたまま,何だかスカッ! としない/不完全燃焼の三連休であった。
 
何もかも“やる気”が起きないまま流れ去る。
 
それではイカン! と“老後の楽しみリスト”の一つである Basilisk (いわゆる Macintosh (しかも 68K) のエミュレータ) に挑戦。
ザウルスに入れてみようかと思い立つが,初期の情報収集段階にて断念。
// 捨てずに置いてあるものの,もはや起動しない SE/30 から ROM を吸い上げるのは無理でしょう。
 
HyperCard 大好き! HyperCard さえ起動すれば何も要らない! Newton よりも HyperCard を持ち運びたかったぜ!!
という時期もあったのに,すっかり HyperTalk なんて忘却の彼方。
んでもって,今さら“漢字 TALK”が起動したトコロで路頭に迷うのであろうなぁ。
 
SE/30 よか,ザウルスの方が画面が広いのかな? もしかして動作速度も速いかもね。長生きしたなぁ,今を生きている僕ってシアワセなのかも? と,ただただ恍惚に浸るだけで何もせず。
// 完全に,救いようのない程に無気力…,ボケている。
 
“老後の楽しみリスト”も定期的なメンテナンスが必要だ。棚卸し/スキャンして取捨選択していかねば…,ネタの趣向/ベクトルも変えていかんといかん。
 
さて,どこに向かうのかな?
 
p.s.
んでも,今一度 The Manhole,Cosmic Osmo をプレイしてみたい気はする…。
何という偶然?! SimCity のソースコードが GPL で公開されたニュースを知る via スラッシュドット http://www.donhopkins.com/home/micropolis/
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]