2008年 2月 26日 (火)

盆栽デバイス構築ちう

ザウルスへの Debian (再)インストール。
この度は今どきの(?) パッケージ管理システム aptitude を……,aptitude だけを使って入れてみようとガンバる……。
 
// 引数ナシの aptitude だけで起動すると (dselect 風の (?)) メニューが出るのねん……。今ごろ初めて知った次第。
 
あ〜,でも (古い僕は) dselect の方が,ちゃっちゃとパッケージを探し出せる (と,思う) のだが……,何ともモドカしい。
// んでもって,キャッシュだの,依存関係ツリーの作成だの,拡張状態情報だの……,読み込んだり書き込んだりで,いちいち *遅い* のもシンドい……。
 
やっぱ,dselect に戻ろうかなぁ。いやいやいやいや,もう少し aptitude を使い込んでみる……。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]