2008年 5月 30日 (金)

定時速攻。まだ明るいうちに帰宅できるのだな。
Hana Umi 海さん (はなちゃんの末っ子) が遊びに来ていました。

メールは一箇所で

ドメインを取ってかれこれ数年。メールアドレスを自由に設定,いくつかのアドレスは,
ケータイに転送したりしているが,最終的に全てのメールはタケちょんネットに流れ込むようにして,一括で管理している。
※ Google のサーバに間借りしてから (2008年04月10日) ますます便利!
 
ケータイで送信した控えだけが,ケータイの端末内だけにしか無くって不便だった。
※ Bcc で自分に送るように気をつけてはいたが,忘れる事多し。
 
いただけるアカウントはいただいておこうと,登録したっきり,真剣に使うワケではナク放置していた,au のメールサービス au one (中身は Gmai カスタマイズ)。
コレが送受信したメールの自動保存をしていたのを思い出す。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/0409a/index.html
 
Gmail ベースなトコロにメールが来るのであれば……と,フィルタを設定。
自分のケータイから出されたメールを,タケちょんネットに流すようにする。
 
お〜,これで全部のメールを一箇所で管理できるようなった。シアワセ。
 
※ 各アドレスの転送設定を整理しておかんと,無限ループ,無限ピンポンが恐いぞ。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]