2008年 8月 4日 (月)

iDisk 再活用

僕自身,あまり食指は動かなかったのだが,世間は iPhone で騒いでいるようだ (今頃気付く?)。
…で,.Mac (MobileMe に名称変更したんだっけか?) の存在を思い出す。
 
すっかりめっきり *活用* していない。
 
iDisk だけでも使わないと勿体無いよね。iDisk って WebDAV だよね。Linux でどう使うのじゃろ?
…と,いろいろ調べて (apt-cache search webdav したダケとも言う),cadaver をインストールする。
iDisk へのログイン(?) は,以下の引数。
cadaver http://idisk.mac.com/<.Mac のメンバー名>

コマンドは ftp とまず同様。
WebDAV では,ディレクトリが collection と言うのかな? mkdir では無く mkcol あたりが違うトコロか?
 
あ〜,いろいろファイルを置いていたのだなぁ…… (感慨)。
// お?! これはシンクロニシティか? スラドで話題になってるぅ。
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]