2008年 8月 19日 (火)

あんどろいど

http://android-developers.blogspot.com/2008/08/announcing-beta-release-of-android-sdk.html
Android 0.9 SDK βが出た。
とりあえず,ダウンロードしてエミュレータを走らせてみる。
 
この盆休みの間,会社に購入してもらった iPhone で遊び倒していて,いつでもどこでも Web にアクセスできるってのは *楽しい* なぁ……。
んでもコレを“電話”として使った事ナイし使う気もナイし,遊んでいるサービスと言えば Google 提供のものばっかりかも……。
であれば,Android の方が *楽しい* のかも…………。
 
とね。エンドユーザからすれば (ビジネス誌でよく並べて紹介されているように),iPhone も Android も *一緒* なんだろう。
 
もう,iPhone で Android を動かしてしまえばいいのに。
 
Android な実機が (日本で) 出てきた時に,どれだけ自由に遊べるのか不明だが,iPhone (Cocoa) よか取っつき易いかな? という事で,もう何度目かは知らんが Hello World! を書いてエミュレータで走らせてみるのであった……。
// んでも,やっぱり *いま風* なアプリケーションの開発手法は馴染めない。もはやオールドタイプの僕 :(
 
ともあれ,*楽しい* ネット端末が欲しいなぁ…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]