2008年 10月 21日 (火)

メモ魔ガジェット?

デジタルメモ「ポメラ」
http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html
お〜?! 何だこりゃ〜!? キングジムってか〜?! スゲ〜!! やるな〜!! 面白そ〜!! 欲しいかも〜!!
// ……と,波ダッシュビックリ文体はここまでにする。
 
んでも,僕には *圏外* なガジェットかも知れん。
決定的にダメなのはキーボードキーボードは US 配列じゃないとダメなのだよ,僕は……。
母艦が Windows のみってのも困る。USB マスストレージとしてマウントできる仕様なら使えるかも。あ,Micro SD 経由で持ってこれるのかな?
ATOK は (政治的な理由(?) があったのかも知れんが) 僕にとってはどうでもいいかも。
 
というか,コレが,
 
1. US キーボード
2. 即起動するエディタが Emacs (ライクなキーバインドでもいい) で
3. 日本語入力が SKK
 
だったりしたらメモ端末として最強かも知れん。が,上記をリスト出ししてて,トテモ製品化できない/したくないだろうスペックだと自覚 & 再認識。
はい,僕は変わり者ですガンコ者です。マイノリティです。この先つべこべ言わずひっそりと生きていきますです…… (以下ネガティブスパイラル)。
 
んでも,せめて US キーボードモデルを出してくれないかなぁ……。残念……。
// 今からでも JIS 配列で *発狂* しないように“練習”しておくべきか?
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]