2008年 11月 24日 (月)

Eshell で暮らしてみようかな?

連休最後だというのに,あいにくの“雨”。
うだうだと,とりとめもなく過ごす。
 
の飲み過ぎか,ストレスか?
口唇にデキモノができている。// 気付いたのは土曜日から……。
腫れてソレが乾燥してヒビ割れて……,エライ事になってしまっている。見た目の醜悪はあまり気にしないとして……,少しばかり……,痛い。
ま,出張中に発症しなくてヨカッタ……,というトコロか。
 
司牡丹 (今飲んでるのは,土佐鶴じゃナイのだ) が,シミる……。
 
……と,タイトルの Eshell の事だが,OSX の Terminal.app がどうにも挙動不審なので,もう Emacs だけでいいや! と,M-x eshell で行ってみようかな? と,思い至った次第。
// Eshell の存在はずいぶん前から知っていたのだが,テンポラリ的に使う程度であった。
 
rxvt (+ screen) と emacs (+ elscreen) の「2つで十分ですよ,わかってくださいよ〜 (by うどん屋のオヤジ)」な生活を営んできていたワケだが,しばらく *1つ* でやってみる事にする。
 
ん〜,まったくもってハードウェアパワーを活用しきっていない……。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]